UA-58252872-3

2015年11月04日

口臭、体臭気になる?今すぐできるにおいの簡単な対策法


自分のにおい気になります?

口臭や体臭は、誰にでもあるけど

緊張、ストレス、月経時や体調不良のときに

嫌なにおいとして感じることも多いはず。

すぐにできるにおいの対策紹介します。


【スポンサードリンク】





朝起きてすぐの口臭対策

朝起きて口がにおうのは

唾液の分泌が足りなくなって

細菌が繁殖してるの。

寝る前と起きてからの歯磨きや

寝ているときに夜用マスクや

加湿器で口の中の乾燥を軽減すると

寝起きの口臭も減るよ。


【スポンサードリンク】





口臭を軽減する食事のとり方

食べ物は、よくかんで食べること。

噛む事で唾液の分泌をよくします。

唾液をたくさんだす1番の方法。

また、口臭・体臭の原因となる食品は

加工食品、動物性のたべもの、アルコールで

逆に口臭、体臭、加齢臭をふせぐとされるのは

ビタミンA,C,Eや亜鉛などのミネラル、

ポリフェノールにわさびなどのスパイスなど

簡潔に言うとバランスのいい食事をすること。



いい汗をかくことも重要

普段から汗をかいてない人は

汗腺が弱くなって

たまに汗をかくとべたべたした

臭い汗をかきます。

普段のから汗をかくように

心がけるのも大事ですね。

岩盤浴や半身浴がオススメ!!

【スポンサードリンク】





では、では
posted by ソラ at 17:01| Comment(0) | 気になる匂い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

